音楽と共に♪ みんなと繋げていきたい音楽

歌と音楽と音と♡人間の身体と心とエナジー

献呈

ロベルト・シューマン「献呈」

 

 あなたは私の魂 あなたは私の心

 あなたは私の無上の喜び あなたは私の痛み

 あなたは私の世界 私が生きるところ

 あなたは私の天 私が漂い昇り行くところ

 あなたは私のお墓 私が埋めたところ

 永遠に私の悲しみを

 

 あなたは憩い あなたは安らぎ

 あなたは天から私に与えられた

 あなたが私を愛してくれて 私は自分が愛おしくなる

 あなたの眼差しが私を照らしてみせてくれた

 あなたは私を愛し 高めてくれる

 私の天使よ 私に優る私よ

 ~

 

この曲はロベルトシューマンが、妻クララに向けて書いた曲

う~ん・・・

歌詞を知ったときには、ドン引きした私がいました

 

今では、曲がすごく素敵すぎて

素晴らしい演奏者さんたちに

ねぇ、弾いてくださいって言うんだけれど

なかなか誰も叶えてくれませんw

 

私はクララシューマンが大好きなので

彼女の生き方を尊敬していて

こんなに愛されてみたいものです

 

是非 色んな場所で

愛の告白に利用していただきたい曲でもあります

頑張って‼と言いたい

 

メロディーが

すごく素敵です☆彡