音楽と共に♪ みんなと繋げていきたい音楽

歌と音楽と音と♡人間の身体と心とエナジー

音楽と真実の愛

「愛」と言うものに対し

数年前の私は

そのようなものは存在しないと思っていたんだ

 

愛って欲であり

愛って独りよがりで

愛って条件があり

需要と供給で成り立つものだと

 

それから

自分が崩壊することにより

自分の周りには沢山の愛があることを

知り、経験しました

 

私自身の愛もそう

お節介な私は

生活の中で

様々な愛を与えていたことに気づきます

それは自分を犠牲にすることで成り立つ愛

 

私が調子を崩すことで見えてきた家族の支え合い

家族の有り難さ

歌えない中で見えた、自分の音楽への愛の力

 

愛に限らず

全てのものは、ひとつだけの形では存在しないのがこの世

 

無条件の愛 真実の愛 条件付きの愛

なんて言うこともありますよね

 

無条件の愛って、ただその存在を愛おしく思うもの

真実の愛って、ただその存在の幸せを願うもの

 

家族になることによりパートナーとの間は

条件付きの愛に変わってしまう

子供に対しても、希望や願望を押し付けてしまうこともある

現実的な暮らしの中には

そのような純粋な愛は存在しない

とも考え、申し訳なさも覚えたくらいです

 

ただね、一方で

生活する上で、お金は愛だと思う自分がいます

それは生活の安定、安心のためのお金だから

考えるほど

愛って難しいものと思っていました

 

だからこそ 愛って

自然なもので、「ただそこにある」必要がある…

 

色々考えすぎて

妄想しすぎて

それは

真実の愛からは遠く離れていくものだとも思う

 

だからね

条件付きが悪くて

真実の愛や無条件の愛が良い

もないんじゃないかなぁとも思うんだ

 

そこで

音楽が真実の愛だと感じると言うところに

辿り着きました(今現在はの話、また変わるものとも思うけど)

 

仲間の様子を見ながら

仲間と自分の得意を見せ、補い合い作る音楽

そこに生まれた音こそ

真実の愛かなぁ♡なんて思うのね

 

応援するわけでなく

正直にお互いが絡み合い、作り出される音楽

 

そんな素敵な音楽が

沢山広まってくれたら嬉しいなぁ✨

 

そんな音楽こそが

結果

誰かの心を癒し

誰かの心に火をつけ、情熱を起こし

誰かを慰め

誰かを助ける

 

誰かに寄り添い

みなに愛を与える

 

そんな音楽が世の中に溢れて欲しいです🍀

f:id:rujinnico:20240401081058p:image