音楽と共に♪ みんなと繋げていきたい音楽

歌と音楽と音と♡人間の身体と心とエナジー

Smile Again

Smile Again(スマイル・アゲイン) 中山真理さん作詞作曲

 

 自分がとてつもなく

 ちっぽけに見えることがあるよね

 自分だけが 悪者みたいに

 思える時があるよね

 もう二度と心から

 笑えなくなるんじゃないかと

 悲しくなることが あるよね

 

 明日になって 空が晴れたら

 自分を好きになって

 また 歩き始めようよ

 

 スマイルアゲイン~

 うつむかないで

 スマイルアゲイン~

 笑ってみせて

 スマイルアゲイン~

 どんなあなたも みんな好きだから

 

 優しい言葉なんて

 役に立たないことが あるよね

 自分だけで闘わなくちゃ

 いけないときが あるよね

 つらいこと乗り越えて

 いつか見えてくるものがあるよ

 そしたらあなたは

 今よりきっと すてきになってる

 明日になって

 空が晴れたら

 自分を好きになって

 また 歩き始めようよ

 ~

 

みなさん、ご存知でしょうか

この曲は子供達が教えてくれた曲なんです

家でずっと口ずさんでいた

10年以上前に

 

そこから今では

レッスンでも取り入れています

今の小学生も大好きですよ

 

辛いことがあった高校生も歌ったりね

 

笑う門には福来る

それは、本当だなと感じるのです

 

辛い時にはもちろん辛いと言います

でも

辛さを感じ切ったら、笑っている自分がいます

辛い自分に飽きたんですよね、きっと

 

なんでも感じ切れば終わるし

前向く勇気があれば

どうにかなっていくのが人生です

 

とりあえず感情は感じ切っって

歌って、エネルギー発散させよう☆