音楽と共に♪ みんなと繋げていきたい音楽

歌と音楽と音と♡人間の身体と心とエナジー

Nella fantasia

Nella Fantasia(ネッラ・ファンタジア)   サラ・ブライトマン

 空想の中では 正しい世界が見える

 そこでは全ての人々が平和に誠実に生きる

 いつでも自由な人々をわたしは夢見る

 人間らしい優しさを魂の底に宿し

 飛んでいく雲のように自由な

 

 空想の中では 明るい世界が見える

 そこでは夜の闇はそれほど深くない

 いつでも自由な人々をわたしは夢見る

 人間らしい優しさを宿し

 飛んでいく雲のように自由な

 

 空想の中では 温かい風がある

 友のように 街々の上に吹く風が

 いつでも自由な人々をわたしは夢見る

 人間らしい優しさを魂の底に宿し

 飛んでいく雲のように自由な

 

 

この曲は、映画「ミッション」で使用されたエンニオモリコーネ作曲の

「ガブリエルのオーボエ」にイタリア語の歌詞がついた曲

 

ガブリエルと聞くと

大天使を思い出し

タロット大アルカナ20番「最後の審判

が思い出されるんですね

 

大天使ガブリエルは、神意の伝達者

受胎告知に出てくる、天使

マリアに神の子を宿すとお告げした天使さん

 

私としては

この曲も大切な曲ではありますが

「また歌いたい」ってお願いしていたら

また今もなお歌い続けている曲

この和訳を見たときに

「うわ~私の願い!!!」

って思ったんだ

 

今はこの世になき魂からも

未だ成仏されずさまよっている魂にも

もちろん、生きている私達にも

有難いと思える曲

みんながこんな気持ちになれる日がくるといいな♡